ベッドクリーニングとマスク

ダスタリー東京のブログ

2018年02月22日

こんにちは


今日は、何とも冷たい霙が降ってしまいましたね。


そんな本日、引越し業者様からの依頼で、横浜市の

緑区へベッドクリーニングへ行ってきました。


一時預かったマットレスが保管中に汚れてしまったので、

お客様宅へクリーニングに行ってほしいとの事でした。


マットレスの片側脇に、長く線を引くように汚れが付いていました。


洗剤を汚れ部分に噴霧して、生地を傷めないようにブラッシングして

ゆきますと、汚れの線は消えてゆきました。

付着してからあまりお時間が経っていなかったか、生地素材の繊維の

奥にまで、入り込んでいなかったこと等が、幸いしたと思われます。


お客様にご確認いただきますと

「 落ちてよかったです。有難うございました。」 と

ご満足を頂く事が出来ました。


本日は、誠に有難うございました。


P.S.       私昨日より鼻がやられています。

      寒くなり始めたころから なるべくマスクをするように

      していたのですが、何だか鼻がゆるみます。


      しかしこのマスク。

      日本人は普通にしていますが、海外ではちょっと違うようでして。


      以前スイスに行った時、街中で結構な寒さでしたので、いつもの

      様にマスクを着けましたら、行き交う人達が誰もマスクを

      つけていないのに気が付きました。

      中には、こちらをジロジロ見てゆく人もいまして。


      帰国して人にききましたら、まずマスクなどはしないそうです。

      かえってマスクをしていると 「空気を通じて感染するような

      病気にかかっている人」 と思われるようです。

      大きな音をたてて鼻をかむのは全然問題なく

      咳もハンケチ等で押さえれば問題ないそうです。


      お国柄や習慣や、考え方の違いでしょうか。

    

      島国に住む私達日本人の方が、他の国の事を  

      知らな過ぎるのかもしれませんね。


      でも今日の私、 マスクないとヤバいです。