ソファーベッドクリーニングとわざわざ

ダスタリー東京のブログ

2018年05月09日

こんにちは


本日は台東区お客様より、ソファーベッドのクリーニングのご依頼を

いただきまして、行ってきました。


会社の事務所に置いてあるソファーベッドが汚れてきたので

キレイにしてほしいとの事でした。


ライトグリーンの生地の、シングルサイズ程の大きさで、肘掛部分と

座面部分が黒っぽくなっていました。


洗剤とスチームを充分にかけて、汚れ部分をブラッシングしてゆきますと

座面部分の汚れは少しずつ消えてゆきました。


しかし、肘掛部分の黒い汚れがなかなか改善されません。

施工の工程を何度か繰り返しましたが、結果薄く残ってしまいました。


お客様に終了後、ご確認いただき

「 あっ、キレイになりましたね。大丈夫です。」 と

ご満足を頂く事ができました。


本日は誠に有難うございました。


P.S.        本日のお客様の会社は、浅草の浅草寺の近くにありました。

       この地域は、外国人観光客の方が本当に多いですね。

 

       以前営業で、この地域を訪れた時の事です。


       浅草地域のホテルを営業で回っていて、道が分からなくなり

       舗道の端で地図を広げていると、すぐ前のお店から、男性の

       方が 「 どちらへいかれますか? ご案内しましようか?」  

       と言って、わざわざ奥から出てきてくれました。


       そして、私が行きたいホテルの名前を告げると、迷わずに

       地図の上をたどって、その場所を示してくださいました。


       とても有り難く思い、ご親切に有難うございましたと

       お礼を述べて歩き出しました。

      

       下町の、人の温かさに触れた気がしました。


       外国の観光客の方にも、言葉の壁はあるとは思いますが

       きっと困っている人を見かけると、迷わずに声をかけて

       いるのでしょうね。


       浅草、一度ゆっくりと、プライベートで来てみたいですね。