ベッドクリーニングと撮影は

ダスタリー東京のブログ

2018年06月17日

こんにちは


本日午前の、豊島区のお客様のベッドクリーニングが終了後に

杉並区へ向かいました。

あるテレビ局の朝の情報番組より、ベッドクリーニングの様子を

撮影させてほしいとのご依頼でした。


街頭インタビューで、梅雨時期に洗いたくても洗えなくて困っているものを

お尋ねして 「 それ、洗濯してみませんか  実は洗えるんです。」

という企画で、実際に体験して頂くという企画だそうです。


伺ったお客様宅には、撮影クルーの方3名と撮影機材と、リポーター役の

女性タレントの方と私と、クリーニングの機材で一杯になっていました。


そんな中クリーニング作業を開始しましたが、皆さま実際にマットレス

クリーニング作業をみるのは初めてのご様子で、興味深々といった

様子でした。


マットレスには黒カビが30cm程の大きさで付いていましたので、

洗剤とスチーム掛けと ブラッシングを染みが薄くなるまで繰り返しました。


そして何度目かにはとうとう、かなり薄くする事が出来ました。


クルーの方も 「 あっ、落ちましたね。凄いですね。」 と

大変に驚かれておりました。


洗浄終了後に、お客様にもご覧頂きますと、やはり驚かれておられました。


撮影自体は、私の作業の進み具合にもより、4時間程になりました。


撮影の間、少しの緊張感もありましたが、私も通常通りに作業が出来たと

思います。

( しかしネクタイをシャツに仕舞うのを忘れていました。アッチャー )

クルーの皆さまの、和やかな雰囲気作りのお蔭だと思います。

誠に有難うございました。


放送は今週の金曜日の、朝7時頃からのコーナーの中になるようです。


この度はお声をおかけくださって、誠に有難い事と思っております。


撮影クルーの皆さま、リポーターの女性タレントの方、そしてお客様。

本日は大変にお世話になりました。


そして有難うございました。

日本TV ZIPの皆様。