椅子クリーニング現調と古書

ダスタリー東京のブログ

2018年10月26日

こんにちは


本日いつもお世話になっている施設様の、椅子クリーニングの

現調に行かせていただきました。


その建物は会合や研修や、宿泊も出来る大きな施設で、広いエントランスに

3~4人掛けのロビーチェアーが10台程設置してありました。


その施設の建設時に設置されたので、30年程使用されているそうでした。


経年のシミや汚れはありましたが、クッションのへたれ等はありませんでした。


全てのチェアーの確認をして、後日御見積もりのご提示をさせて頂く事で

失礼させていただきました。


本日はお忙しいなかお時間を頂戴いたしまして、誠に有難うございました。


P.S.    毎年この時期になると、「 神田古本まつり 」 が開催されます。


       私もビジネス本や、経済界の著名人の方の本も読みますので、

       新刊はもとより、既に発売されていないタイトル等をさがしに

       この神保町の古本屋街に出掛けたりしています。


       以前訪れた時、当時新刊で発売されていた欲しかったタイトルの本が

       古書として売っていて即買いをし、ついでにと入った雑誌専門店で

       すでに販売が終了した、バイク雑誌のバックナンバーが売っていたので

       歓喜のあまりこれも即買いをした事があります。


       明日から 「 読書週間 」 が始まるそうですので、皆様も

       一度こんな場所へ足を運んでみては如何ですか?


       思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。