リサイクルショップ様

ダスタリー東京のブログ

2017年10月27日

こんにちは

本日は、いつもお世話になっている中古家具販売店様より

ソファークリーニングのご依頼を賜りまして行ってきました。


ご依頼のブランドのソファーは

他に類をみないオシャレで洗練されたデザインと発色が特徴で

店頭に並べるとすぐに買い手がついてしまう程の人気なのだそうです。

この度のソファーもキレイにすれば、すぐに売れてしまうとの事でした。


しかしブルー系のそのソファーは、全体的に黒ずんでおりシミもあり

生地も少し特殊で繊細な素材が使われていたので通常よりも

より丁寧な作業が要求されました。

慎重にブラッシングをし洗剤の種類も何度も変えて

なんとか黒ずみとシミを落とし、明るいブルーの色目にする事ができました。


店長様は大変喜ばれまして

「また何かあったらお願いしますね」と言ってくださいました。

店長様、本日もソファークリーニングを賜りまして誠に有難うございました。


P.S.  こちらのようなリサイクル店に伺うと

    店内には小物雑貨や大型の家具等沢山の商品が

    綺麗に飾られていますよね。

    私の友人にアンティーク家具が大好きな人がいます。

    友人曰く、新品よりも人が大切に使いこんできた物のほうが

    その色目や質感に、何とも味わい深いものがあり

    それがとってもいいんだそうです。

    ここへ来ると友人の言う事もわかる気がします。


    そういえばさっき、濃茶色のテーブルの前で腕を組み

    じーっと動かないで立っている男性の方がいました。

    きっと惹きつけるものを感じたのでしょうね。