ベッドクリーニングと見上げながら

ダスタリー東京のブログ

2019年05月22日

こんにちは


本日は昨日の豪雨とはうって変わって、まるで夏日のようになりましたね。


そんな本日も新宿区のお客様より、マットレスにカビシミが付いてしまったので

落としてほしいとの事で、ベッドクリーニングに行ってきました。


拝見すると、裏面中央部分に大きく丸く、黒いカビシミが二つ付いていました。


状態としては、シミ跡の完全除去は難しいと思われましたので、

お客様にはその旨お伝えして、着手いたしました。


シミ部分に洗剤とスチームを少し多めにかけてゆき、カビ菌を死滅させて

シミを分解するようにしました。


しかしやはり、薄くはなるもののなかなか落ちてゆきません。

それでも、何度か工程を繰り返して、ようやく当初よりはかなり薄くする事が

出来ました。


終了後お客様にご確認いただき

「 あっ、大分薄くなりましたね。 大丈夫です。」 と

ご了承をいただく事が出来ました。


本日は、誠に有難うございました。


P.S.     夜、家族の用事があったので、東高円寺にゆき、帰りに新宿まで

     路線バスに乗りました。


     最終に近い時間だったので、乗り降りする人も殆どおらず

     車内はガランとしていました。


     その車窓から見える、見慣れたハズの周辺の景色も、人や車の

     少なくなった夜は、昼間とは違う表情を見せます。


     飲食店のネオン。コンビニエンスの看板。 高層ビルのオフイスの灯り。

     すっ飛んで行く幾台ものタクシー。

     静かになった夜の街灯りを見ていると、以外と落ち着いていて、

     何だか時間さへも、ゆっくりと流れているような気がしました。


     今度はバスに乗らずに、たまには少し歩いてみようと思います。

     そう少しゆっくりと

     夜空でも見上げながら。