椅子・カーペットクリーニングと汗

ダスタリー東京のブログ

2019年06月08日

こんにちは


関東地方もいよいよ梅雨に入りました。


本日、以前椅子とカーペットのお見積りをご提示させていただいた

会社様よりご依頼を頂戴いたしまして、クリーニングに行ってきました。


会議室の黒いメッシュの椅子8脚と、受付エントランスのパネルカーペットの

クリーニングでした。


椅子は目立った汚れは見受けられませんでしたが、背もたれの肩部分が

手垢等で白くなっておりましたので、洗剤とスチームで汚れを分解して

ゆきました。


カーペットも目立った汚れやシミはありませんでしたが、全体的に埃っぽい

感じがしましたので、洗剤とスチームを充分にかけてゆきました。


洗浄をすると、椅子もカーペットも吸引される汚水は少し黒ずんでいました。


終了後、担当の方に汚水もご覧いただき

「 すごい汚れていたんですね。 明るくなりましたね。」 と

ご満足をいただく事が出来ました。


本日は、ご依頼を頂きまして誠に有難うございました。


P.S.   梅雨に入ったとはいえ、昨日とは打って変わって晴れていました。

      気温も25℃以上となり、施工中も大分汗を掻いてしまいました。


      汗といえば私、汗が塩をふくというのを体感したことがあります。


      その昔後輩ら3人で夏休みにバイクでツーリングに行った時です。

      愚かにも私、その頃の一番のお気に入りの黒い革ジャンを

      着て行ってしまい、とんでもない大汗を掻いて、帰って来た時

      黒い革ジャンに汗が白くふいてしまった事があります。


      しかしいくら若かったとはいえ、よく平気だったなと思います。

      今でしたら、熱中症でひっくり返ってもおかしくないはずです。   

      

      まあ、バイク乗りというのはカッコつけたがり屋ですので

      今でも似たような事はしていますが。

 

      でも施工には、着替えを車に積んで行っています。


      お客様に汗臭等で不快な思いを与えてしまっては

      申し訳ありませんので。  


                えっ、そもそも顔が暑苦しい?

      アッチャー~!