会員制ダイニング様

ダスタリー東京のブログ

2017年10月31日

こんにちは


今朝起きた時だいぶ寒かったように感じました。

今期一番の冷え込みとも言っていましたよね。


本日は都内の会員制ダイニングのお店から、ソファークリーニングのご依頼を

賜りました。

客席のソファー座面部分にお客様が嘔吐をしてしまったので

臭いとシミをとって欲しいとの事でした。


伺いますと、それはL字型のベンチシートでゆうに10人程座れる位大きく

座面部分も固定された一体型のものでした。


嘔吐はコーナー部分の座面2人分の範囲にかかったようで

ちょうどクッションとクッションの隙間部分の奥に

臭いが強くありました。


隙間部分は、専用ノズルを使いスチームを直に当て臭いを分解し

消臭剤もたっぷりと使い、何度も洗浄を繰り返しました。


せまい隙間の奥部分でしたが何とか臭いと、シミを取る事ができました。


支配人様には 「 有難うございました、大変助かりました 」 と

おっしゃっていただけました。


本日はソファークリーニングを賜りまして、誠に有難うございました。



P.S. 伺った地域は都内でも大変人気のナイトスポットです。

   私もプライベートで日中は行った事はありますが

   夜はあまり行く事はありません。


   しかしその時間帯になると、歩く人の様子が一変します。

   煌びやかに着飾ったお洒落な人が増えて

   黒塗りの高級車もやけに多くなり

   車からは、これまたオシャレにきめた人達が次々と降りてきます。


   そんな中、施工を終えて大きな台車を転がす施工着姿の私は

   場違いなおじゃま虫状態で

   あまりにいたたまれず...


   そそくさとそこを立ち去る事とあいなりました。