ベッドクリーニングと銭形の

ダスタリー東京のブログ

2019年10月05日

こんにちは


10月になっているというのに、汗ばむ陽気ですよね。


本日は千代田区にお住まいのお客様より、ベッドクリーニングのご依頼を

いただきまして行ってきました。


4日程前にペットのワンちゃんがベッドの上でオネショとウンチをして

しまったそうです。

すぐに処置はされたそうですが、シミと臭いが残ってしまったので、

クリーニングでキレイにして欲しいとの事でした。


拝見すると、シミがかなりハッキリと何箇所にも付いていて、臭いも強くありました。


まずは残留している臭い成分を回収するために リンサーで洗ってゆきました。

そして、臭いが薄くなるまで洗ってゆき、薄くなったところで、洗剤とスチームを

かけて臭いを分解してゆきました。


しかし臭いがなかなか改善されませんでしたので、洗っては臭いを嗅ぎを

繰り返して、なんとか臭いもしなくなりましたので、他の部分も洗浄をして

乾燥をして終了いたしました。


お客様はご確認時に汚水もご覧いただき

「 やっぱり汚れてましたね! 」 と驚かれておりました。


本日は誠に有難うございました。


P.S.   お客様宅の近くに、あの神田明神がありました。


      神田明神といえば、昔父親がよーく観ていた捕り物帳ドラマで 

      「 銭形平治 」 というのがありましたが、あれも神田明神だったん

      じゃないですかね。


      「 親分てーへんだー。 てーへんだー。」 で事件が始まるあの下り。

      お約束とはいえ楽しかったですね。


      しかし、ところであの銭形の親分さん、そもそも小説の中の架空の

      人物ですが、これが以外と知られていないようでして。

      私の同年代の友人は、社会人になるまで本当にいたと

      信じていたようです。
     

      そして私、あの番組を観ていつも疑問に思っていたことがありました。

      あの悪党めがけて投げつけた 「 銭 」 はどうなったんですかね。

      騒ぎが収まったら回収したんでしょうかね?

      どー思います?


      えっ、そんなこたーどーでもいい?!

      そですよねー。

      そーですよね~。


      こりゃまた失礼いたしました~!!