ベッドクリーニングと落葉の

ダスタリー東京のブログ

2019年12月15日

こんにちは


昨日に続いて暖かな陽気となった本日は、杉並区にお住まいのお客様より

ベッドクリーニングのご依頼を頂戴いたしまて、行ってきました。


15年程ご使用との事で、お子様のオネショや細かなシミが最近目立って

きたので、一度キレイにシミを落としてほしいとの事でした。


拝見すると、白いマットレスのほぼ全体に、黄色いシミが付いており、

2箇所にはさらに濃いシミがありました。


ほとんど落とす事が出来ますが、時間が経過しているので、完全除去は

難しいとお伝えして、施工に着手しました。


濃いシミ部分にスチームと洗剤をかけてゆき、ブラッシングでシミを分解して

ゆきましたが、なかなか改善が出来ませんでした。


しかし工程を何度か繰り返してゆくと、少しずつ薄くなってゆき、何度目かに

リンサーで洗ってゆくと、シミは殆ど落ちてゆきました。


他の部分も洗浄をして、乾燥をして終了いたしました。


お客様には、ご確認時汚水もご覧いただき

「 だいぶ落ちましたね 」 と

ご満足をいただく事が出来ました。


本日は、誠に有難うございました。


P.S.    施工が終わり帰社途中に、ある幹線道路を走っていました。


       今日は少し風が強いので、沿道の黄色く色づいた銀杏の葉が

       風に吹かれて宙に舞い、時折陽に照らされてきらきらと光って

       いました。

       そして 舞い落ちた葉が路肩に吹き溜まっていました。

       

       今年は季節感がさらに薄くなった気がしますが、こんな様を

       見ていると 「 また冬がやって来る 」 と感じられます。  

       

       それを見ていると、A・ハモンドのあの歌がうかんできました。

       その哀愁のあるメロディーラインが、今日みたいな日には

       よく合っていました。

       

       「 落葉のコンチェルト 」 

       いい歌です。