椅子・カーペット現調と地下鉄

ダスタリー東京のブログ

2020年02月12日

こんにちは


本日は江東区の企業様より、事務椅子とパネルカーペットの

クリーニングの御見積もりのご依頼をいただきまして、行ってきました。


その会社様は、4階建のビルの2階にあり、大小2部屋の会議室があり

この度はその大きい方の、20㎡程の会議室の椅子10脚と、パネルカーペット

のクリーニングの御見積もりでした。


椅子もカーペットも最近汚れが目立つようになってきたので、一度

クリーニングでキレイにしたいとの事でした。


それぞれ汚れ具合と、生地の確認と採寸をして、後程お見積もりを

ご提示させていただく事で、失礼いたしました。


本日はお忙しい中、お時間を頂戴いたしまして、誠に有難うございました。


P.S.  本日は電車で行きました。

     最寄駅から、地下鉄を乗り継いでお客様の会社のある駅へ向かった

     ですが、途中ある駅を過ぎて、電車が地上へ出てゆきました。


     まあ、東京の地下鉄13路線の中でも、実は全区間地下というのは

     僅か4路線しかないそうなので、この路線にも地上部分があるのは理解

     できましたが、結構長い、全線の約半分弱が地上部分なんだそうです。

     地下鉄なのに不思議ですよね。

     
     そういえば昔、この地下鉄ネタで有名になった漫才コンビがいましたよね。


     「 あの地下鉄の電車、何処から入れるんですかね?」

     「 考えると、夜眠れなくなっちゃいますね。」 なんてね。


     当時は私も大好きで 腹を抱えて笑ってましたね。


     ああっ なつかしいな。

     春日三球・照代 さん。