体操マットクリーニングと卒業

ダスタリー東京のブログ

2020年03月17日

こんにちは


本日は以前、体操マットのお見積りをご提示させていただきました

施設様より、正式のご依頼を頂戴いたしましたので、行ってきました。


4階建ての3階の体育館に、マットを9枚広げての洗浄となりました。


体操マットは生地がとても丈夫な帆布製で、洗剤もあまり吸収しないので

洗剤とスチームを少し多めにかけてゆきました。

ブラッシングも多めに施し、リンサーで洗浄をしてゆきました。

すると吸引されたのは、少し黒い汚水でした。


9枚全ての洗浄をして、担当の方にご確認いただき

「 色が明るくなりましたね 」 と

ご満足をいただく事が出来ました。


本日は、誠に有難うございました。


P.S.  新型コロナウイルスの問題で、学校がお休みになっている今、

     こちらの施設様も、通常開館とはいかなくなっているようでした。


     そもそも、区民ならば誰でも利用できる開放された施設ですので、

     図書館や運動施設や、児童クラブ等には沢山の利用者が

     おられるそうですが、今利用者は少ないそうです。


     施工に伺った本日は施設内の設備点検日で休館でしたが

     音楽室では合唱クラブの練習があったそうで

     上の4階の音楽室から、キレイな歌声が聞こえてきました。

     それは卒業ソングで人気の 「 旅立ちの日に 」 でした。


     ウイルスの影響で、卒業式も出来ない学校も多いこんな時期

     やけに、心に沁み入る歌でした。

     

     ところで、皆さんの卒業ソングは何でしたか?

     私の時は 「 大地讃頌 」 でしたよ。