ベッドクリーニングと限定缶

ダスタリー東京のブログ

2020年10月07日
こんにちは


本日は東久留米市にお住まいのお客様より、ベッドのマットレスの
クリーニングのご依頼を頂きまして、行ってきました。

ご高齢のお母様が、長年使われているマットレスを1度クリーニング
して、衛生的にしたいとの事でした。

拝見しますと、ピンクやブルーのお色目が使われた柄の生地で、両面に
茶色い輪染みが、大小幾つか付いていました。
しかし20年程ご使用との事でしたので、古いシミは完全除去には
至らない場合もありますとお伝えして、着手いたいました。

洗剤とスチームをシミ部分にかけて行き、ブラッシングもして
リンサーで洗ってゆきましたが、なかなかシミが薄くなりません。
それでも 工程を何度か繰り返して当初よりは薄くする事が出来ました。

おもて面の他の部分と、裏面の洗浄と乾燥をして、終了いたいました。

お客様は、ご確認時に汚水もご覧いただき
「 けっこう出ましたね!」 と驚かれ、ご満足をいただく事が
出来ました。

本日は誠に有難うございました。

P.S.     施工の帰りに、陸上自衛隊の練馬駐屯地の前を通りました。
    当社事務所のある地域にも、防衛省がありますので、周辺には
    よく出かけます。

    先日その傍に、自衛隊グッズを販売しているお店がありまして、
    なかなかめずらしいので、入店して眺めていると。

    何やら艦の写真がプリントされた立方型の缶のような物が
    沢山並べられていて、その缶には 
    「 自衛隊限定 弾ドロップス 」と書かれてありました。
    そしてよく見るとそれは、見まごう事ない、あのサクマの
    キャンディーの缶でした。

    これは正にレアものと思い、即買いしてしまいました。

    そして後で調べてみると、ご丁寧にちゃんと
    陸・海・空 と絵柄を換えて販売しているようでした。
    勿論中には、あのキャンディーが入っています。
    
    キャンディーを出す時に缶を振る、
    あの音が何ともいいんですよね。

    懐かしい味がしました。