ベッドクリーニングとソレアード

ダスタリー東京のブログ

2020年12月17日
こんにちは

本日はいつもお世話になっている、レンタル家具の会社様より
ベッドマットレスのクリーニングのご依頼をいただきまして
行って来ました。

白いクイーンサイズのマットレス2台に、黄色いシミのようなものが
付いてしまったので、シミを落としてほしいとの事でした。

拝見すると、2台共に比較的薄い黄色いシミが所どころに
付着しており、1台は側面にも付いておりました。

洗剤とスチームをシミ部分にかけて行きましたが、なかなか改善が
出来ません。
どうも付着してから、時間が経過してしまったようでした。

しかし工程を何度か繰り返すと、何とか薄くする事が出来ました。
2台共にシミ部分を洗浄して、乾燥をして終了いたしました。

そして担当の方にご確認頂き、ご満足をいただく事が出来ました。

本日もご依頼を頂戴いたしまして、誠に有難うございました。

P.S.    12月も折り返しとなり、街中の景色も変わってきました。
    枯れ落ちた銀杏の葉が、舗道や道路の端に吹き溜まる風景を、
    あちこちで見る事が出来ました。
   
    日が短くなったのでしょうか、午後3時も過ぎると
    オレンジ色を帯びた陽射しが、斜めに射し込んできました。
    時折吹き寄せる寒風に舞い踊る銀杏の葉が
    陽を受けて、黄金色に輝いていました。
 
    そんな景色を見ていたら、ある曲が浮かんできました。
    昔イタリアでヒットして、日本ではドラマの挿入曲としても
    使われた曲です。
    多くのミュージシャンにより演奏され、歌われましたが
    私はこの歌手のバージョンが気に入っています。

    布施明の「 哀しみのソレアード 」です。  
    西城秀樹とデュエットした動画が見れますので
    是非見てみて下さい。
    いいですよ。