ベッドクリーニングとバースデー

ダスタリー東京のブログ

2021年03月23日
こんにちは

本日は杉並区にお住まいのお客様より、ベッドクリーニングの
ご依頼をいただきまして、行ってきました。

購入されて3年程になるそうなのですが、ハウスダストのアレルギーが
あるので、一度クリーニングで綺麗にしたいとの事でした。

マットレスを拝見しますと、汚れやシミが全く無い、とてもキレイ
な状態でした。

洗剤とスチームをかけて、生地を傷めないようにブラッシングをして
リンサーで洗ってゆきました。
すると表面上はキレイでしたが、吸引される水は少し白濁していました。

おもて面と裏面、全ての洗浄と乾燥をして終了いたしました。

ご確認時にお客様には、吸引された汚水もご覧いただき
「 少し汚れてましたね!」 と驚かれて
ご満足をいただく事が出来ました。

本日は誠に有難うございました。

P.S. 本日は私の家族の誕生日です。
    (彼女が幾つになったかは今日は伏せておきますが)
  
    この誕生日ですが、昔ある有名人の方が
    TVでおっしゃっていた話がとても印象的でした。

    誕生日には回りのみんなが、おめでとうと声を掛けてくれ
    ますが、その方はこのような事を話していました。

    「 自分の誕生日は、生んでくれた母親に感謝する日だから。
     お母さんに お母さん生んでくれて有難うと伝える 」と。
   
    これを今日話すと彼女も何か感じたようで、
    実家にいる彼女の母親に電話を入れて

    「 お母さん。今日私の誕生日です。
      ◯◯年前の今日お母さんが
      私を生んでくれたからです。
      私を生んでくれて有難う 」 と話したようです。
   
     私の母親はもう他界してしまいましたが、次の
     誕生日がきたら、私も母親に感謝を伝えたいと思います。

     「 おふくろチャン。生んでくれて有難う 」 と。