ベッドクリーニングとメンテナンス

ダスタリー東京のブログ

2023年02月24日
こんにちは

本日は、世田谷区のマンションの管理組合様より、ゲストルームの
マットレス2台のクリーニングのご依頼を頂きまして、行ってきました。

設置してから15年程になるそうですが、クリーニング等は
していなかったので、この度一度衛生的にしておきたいとの
事でした。

拝見いたしますと、1台のマットレスに、少しシミが付いておりましたが全体的には綺麗な状態でした。

まずシミ部分に、洗剤とスチームをかけてブラッシングをしますと
シミは意外にも、すぐに消えてゆきました。

そして、他の部分にも洗剤とスチームをかけて、ブラッシングをし
リンサーで洗ってゆきますと、吸引される水は少し濁っていました。

それから全体の洗浄と乾燥をして、終了いたしました。

担当の方には、ご確認時吸引された汚水もご覧いただき
「結構汚れてたんですねー!」 とご満足を頂く事が出来ました。

本日は、誠に有難うございました。

P.S.   施工の帰りに、とてもめずらしい光景を見ました。
   私の運転する車が通る道を横断するように、上空に送電線が
   かけられているのですが、その電線に人が3人ぶら下がって
   なにか作業をしているところでした。

   すぐに送電線のメンテナンスと分かりましたが、こんな光景に
   出くわす事は、今まで一度もありませんでした。
   高さにすると恐らく、20メートル程あるのでしょうか
   皆、落ち着いて作業をしているようでした。

   私には、あんな高所作業は到底無理です。
   それも、命綱はロープ1本みたいでしたから。
   ぶら下がっている人には、ただただ「すごいな~」と思いました。

   みなさんは、高いところは大丈夫ですか?
   私には、むりむりむりむり無理 で~す!!