見かけたらお気軽に

ダスタリー東京のブログ

2017年11月21日

こんにちは


ここ東京地方の、本日朝の冷え込みは厳しいものがありました。

風も少し強かったのでインナーを1枚よけいに着込みました。


本日は、

練馬区にお住まいのお客様より

合皮の白いソファーが保管中に汚れてしまったので

キレイにして欲しいとの事でソファークリーニングに伺いました。


拝見しますと、背もたれが可動式でフラットになるソファーベットタイプで

全体所々に黒い汚れがベッタリとついていました。


合皮用洗剤をかけて柔らかいブラシでブラッシングしてゆきますと

汚れが浮いてきて、洗剤がまっ黒くなってきました。

またソファーの角部分の汚れが特に強かったのですが

何とか落とす事ができました。

仕上げに、保湿と艶出しの為にワックスを全体にすり込んで

終了いたしました。


確認後、お客様は大変喜んでくださいましてご満足を頂く事ができました。

本日はソファークリーニングを賜りまして、誠に有難うございました。


P.S. 私共の施工車には、ポスターやカッティングシートで

     社名や電話番号、メッセージ等を貼りつけてあります。


     本日施工の帰りに、赤信号で止まっておりますと

     右後方よりスクーターが近づいてきまして

     運転席の私のドアのすぐ横に停まり、窓をノックして

     「 パンフレットちょうだい 」 と声をかけてきました。


     急いでお渡ししますと

     「 そこで見かけたから追いかけてきたのよ 」と言って

     すぐに発車して行かれました。

     わざわざ有り難い事です。


     皆様も駐車場などで見かけましたら

     どうぞお気軽にお声をおかけください。


     名刺とパンフレットをお渡しさせていただきます。